知久屋TOPページ
ホーム サイトマップ お問合せ
お惣菜・食品の製造販売をする「知久屋」。静岡県浜松市の株式会社知久屋が運営しております。
知久屋のこだわり 店舗情報 会社情報 リクルート

2011/12/21多くの皆様のご要望に応じて再講演します!!「がんを克服した食事 星野仁彦講演会」NEW

みずから20 年前に大腸がんが肝臓転移し、5年生存率0%と診断された星野仁彦医師は、「ゲルソン療法」の食事に取り組み、がんを克服されました。健康な生活を送るためのゲルソン療法の基本や食事療法についてお話しいただきます。

日時:2012年2月17日(金)(開場13:30/開演14:00-16:00)
開場:Uホール(浜松市勤労会館)
参加費:無料

⇒【詳細、申し込み用紙】はこちらからPDFをダウンロード

<<戻る | ページのTOPへ>>



2011/10/06知久屋「食と健康の講演会」開催のお知らせ!!「食は生命(いのち)なり 石原結實講演会」

健康の維持、病気の発生、予防、治療には食物が大きなウェイトを占めています。 中高年の命に関わる病気が年々急増している昨今です。この原因となる、体を悪くする食べ物、食べ方 が深刻な事態を招いています。 体を温める食材、病気の予防や治療に食べ物をどう役立てるかなど、石原先生に専門的な立場から、 健康増進に役立つお話を伺います。

日時:2011年12月7日(水)(開場14:00/開演14:30-16:00)
開場:アクトシティコングレスセンター41会議室
参加費:無料

多数方のご予約ありがとうございました。
講演会の申込が満席となりましたので、
ご予約受付を終了させていただきました。

⇒【詳細、申し込み用紙】はこちらからPDFをダウンロード

<<戻る | ページのTOPへ>>



2011/06/01第2回「浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展」絵画公募のお知らせ

あなたにとって大切に思うことは何でしょうか。家族、友達、自然、動物、環境、地球、思い出、遊んだこと、美しい風景、おいしい食べ物を食べたこと・・・・身の回りには、たくさんの大切なものがあるのではないでしょうか。

日本、スイスともに風光明媚な美しい自然に囲まれた国々です。そんな自然豊かで、よく似た2つの国に暮らしている子どもたちの皆さんに、体験したこと、出会ったこと、身近な生活の中などから、大切だと思うことをテーマとした絵画を公募します。
あなたの自由な感性で描いてみましょう。

また、浜松市とスイスのベルン市の小学生との絵画交流を通じて、みんなが仲良く暮らせる未来を考えてみましょう。

⇒【応募要項や応募票】はこちらからPDFをダウンロード

<<戻る | ページのTOPへ>>



2011/05/31知久屋「食と健康の講演会」開催のお知らせ!! 野菜が日本の医療を救う

野菜の機能性を抗酸化力、免疫力、解毒力、酵素力に分けて考え、特に抗酸化力については2万検体以上の分析データより解説しながら、野菜・果実の美味しさと旬が体にどのように関係や 年を重ねても老化をしない(抗酸化)ための食べ方をデザインし、健康増進をしていける基本の考え方を野菜の抗酸化力・免疫力・解毒力から考える講演会です。

⇒【食と健康の講演会 野菜が日本の医療を救う】の詳しい情報はこちら

<<戻る | ページのTOPへ>>



2011/02/07 知久屋「食と健康の講演会」開催のお知らせ!!「がんを克服した食事 星野仁彦講演会」

20 年前に大腸がんが肝臓転移し、5年生存率0%と診断された星野仁彦医師は、「ゲルソン療法」の食事に取り組み、がんを克服されました。
病気を克服、予防し、健康で幸せな暮らしを送るためのゲルソン療法の基本や食事療法についてお話しいただきます。

⇒【食と健康の講演会 がんを克服した食事 星野仁彦講演会】の詳しい情報はこちら

<<戻る | ページのTOPへ>>